CINEPO.comスタッフ日記 > おすすめっ! > 「スク水フェチ」の皆様へ

「スク水フェチ」の皆様へ

 台風一過。これをお読みの皆様の中で、今回被害にあわれた方がいらっしゃらないことを、心から念じております。
 皆様、こんにちわ。丁稚の定吉です。
 でも、来週にはまた台風19号がやって来そうだとのこと。どうかくれぐれもご注意と、早めの対策を!

 さて、日活100周年リバイバルとして、『はみ出しスクール水着』がデジタルリマスターされて、全国の劇場で公開されるというニュースを聞きました。嬉しいじゃないですか。
 『はみ出しスクール水着』は1986年の製作で、監督はアカデミー賞受賞監督の滝田洋二郎。主演は晩年の日活ロマンポルノを支えた、清里めぐみです。

はみ出しスクール水着

 高校のシンクロナイズドスイミング部を舞台にした、スポ根コメディーポルノですが、この作品の特筆すべきことは、この作品で滝田監督と清里めぐみさんが出会い、ふたりは後に結婚することになります。つまり、今も仲睦まじい滝田ご夫妻の記念碑的作品ということなんですね。『おくりびと』がアカデミー賞に決まった瞬間、会場の控室で大喜びして涙ぐんでいらした奥様清里さんの姿は、とても感動的でした。
 そういう作品なんですよ。

 脚本は高木功で、シンクロが今ほどメジャー競技でなかった当時に、早くもそこに目を付けた視点はさすがです。『ウォーターボーイ』よりもかなり前ですからね。

 その上、今、ネットなどでググってみると、「スク水」というキーワードが山のように出てきます。「スク水」、そう「スクール水着」のことです。高木の脚本は、ちょっと進みすぎていたのかもしれません。
 ポスターを見て下さい。スク水から溢れんばかりの、清里めぐみさんのたわわなおっぱい…。もうこれは、スク水フェチ、スク水マニアの皆さんは必見です!
 ぜひ、劇場でご覧下さい。

 なお、この『はみ出しスクール水着』のポスターは【CINEPO.com】で、好評発売中です。
 劇場でご覧になったあとは、ぜひ【CINEPO.com】でお買い求め下さい。
関連記事

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


お得な映画グッズ通販サイト【CINEPO.com】

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード