CINEPO.comスタッフ日記 > おすすめっ! > ブルートレイン「日本海」ラストラン!

ブルートレイン「日本海」ラストラン!

 こんにちわ。丁稚の定吉です。

 明日から3月ですね。
 今年は寒さが厳しかった分、春が待ち遠しいです。

 ですが、鉄道マニアの方にとっては、絶対に来て欲しくない3月、と思ってらっしゃる方も多いんではないでしょうか。
 そうなんですよ。もうすぐ、大阪発、青森行きの、歴史ある寝台列車「日本海」が廃止になっちゃうんですよね。

 関西から東北方面に旅行へ、あるいは仕事で行くというとき、この「日本海」にお世話になったという方も多いんじゃないかと思います。僕も何回か乗ったことがありますので、やはり感慨深いです。
 ブルートレインが時代に合わなくなってきているというのは実感しますが、あの旅情を誘う「寝台列車」という響きは、やはりいいものですよね。
 正直言って、寂しいです…。

 ラストランまでに大阪駅へ行って、その雄姿を見ておこうかなと考えています。

 そんな気分の今日この頃、この【CINEPO.com】の在庫チェックをしていたら、こんなポスターを見つけちゃいました。

痴漢寝台列車

 ウワ~、いいな~、このポスター!
 なんともいえない味があります。
 残念ながら作品は未見ですが、このポスターはそそられます。

 この『痴漢寝台列車』、残数は僅かです。鉄道マニアの皆さんも、さよなら「日本海」の記念を兼ねて、どうですか?
関連記事

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


お得な映画グッズ通販サイト【CINEPO.com】

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード