懐かしのメルマガ発掘しちゃいました。パート参

こんにちは、みるく紅茶@反応頂けてうれしいです。
なんだか懐かしのメルマガなのに、、、美脚教師 開いて悶絶
意外と反応を頂けて感謝感激です。

てな訳で、勢いに乗って第3弾いっちゃいます。
今回は2010年に梅田日活劇場で行われたイベントです。

しじみ(旧芸名・持田茜)さんをご存じですか?
とても精力的に活躍された女優で、2006年デビューされました。

ウィキペディアによると
  http://ja.wikipedia.org/wiki/しじみ_(女優)

> 美少女系の可憐な演技から、リアルな地方の若者
> 像、しとやかな若妻、そして特殊メイクだけに頼らず
> 自ら「ヘン顔」を駆使するホラー映画の怪物ヒロイン
> など、あらゆるテイストの映画で、多彩な役柄に
> どれも存在感を持たせることのできる女優。

だそうです。

> ここ数年間で100本以上の映画・Vシネマに出演。監督たちから「また
> 使いたくなる女優」といわれ、主演としても助演としても、その映画の
> 質を底上げする実力を持っている。彼女を起用する頻度の最も高い監督・
> 城定秀夫は「命がけで演技をしている女優」と絶大な信頼を隠さない。

あいにく2013年1月に引退されてしまいましたが、、、
ぜひみるくもリアルしじみさんにお会いしてみたかったです。

そんなしじみさんが大阪に来阪されたときのメルマガです。
当時の映画館スタッフ・及川くんの興奮の一端とともにご覧下さい。


★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・★
     しじみちゃんイベント (秘)ここだけのこぼれ話♪
★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・★

10月10日(日)のイベントに多く方にご来場いただき、ありがとうございま
した!

ちょこっとこぼれ話を2つほど(笑)

(1) 及川は、前日の他館でのしじみさんのトークイベントからお付き合い
  させていただきました。いわゆる「役得」ってやつですね♪

とはいえ及川はしじみさんとはその日が初対面でして・・・。当館のイベ
ントの企画者のNKさんとしじみさんを到着地まで迎えに行きました。

待ち合わせの駅に着いた途端、NKさんの携帯に着信が!
NKさんが電話に出るとしじみさんから
「今 着きました♪ で中央出口に・・・(ブツッ)」
NKさんと二人、中央出口にダッシュ。NKさんはしじみさんにりダイア
ルしますが、「ただいま電源が入っていないか・・・」のアナウンスが流
れるだけ。どうもバッテリーが切れたみたいです(笑)

無事にハロウィンハットをかぶったしじみさんと遭遇できました♪

(2) 当館でのイベント当日、食事を兼ねて最初の打ち合わせをしました。
  劇場の近くのこじゃれた店に向かいますヾ(*~▽~)ノ

しじみさんにイベントで使うフィルモグラフィーのリストを見せると、し
じみさんはなぜかニヤニヤ顔。

「どうしたんですか?」と及川が尋ねると
「(フィルモグラフィーの)一部を、自分で書いたんですよ~♪ もともと
のが、作品数が少なくて、悔しいじゃないですか~♪」としじみさん。

さらに「役名がね『さおり』ばかりなんですよ~。友松(直之監督)さんの
映画って、男は『けんじ』、女は『さおり』だらけなんですよ~(^O^)」。

たしかに見てみると、「さおり」がひらがな、漢字を含めてずらり(笑)
当館上映の「美脚教師 開いて悶絶」でもしじみさん「沙織」でした。教
師の彼氏はもちろん「ケンジ」(笑)

以上、しじみさんのイベントのこぼれ話を紹介しました。

イベントって、女優さんの素の部分も垣間見れるのが楽しいですよね。映
画だけじゃなくプラスアルファな何か。イベント以外の特集上映でも梅田
日活は、普段とは違うプラスアルファを皆様に楽しんでいただけるように
と考えています。
                             (及川)

お得な映画グッズ通販サイト【CINEPO.com】

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード